2012年3月9日金曜日

3月9日(金) (◎゚Д゚◎)ノ■□ТНДЙК уОЦ□■ DAY☆

今日は39(◎゚Д゚◎)ノ■□ТНДЙК уОЦ□■の日!!! というわけで!!
いつもと違いますよ~♪(笑)

まずは~ 初めましての方もそうでない方も
「ポチっ☆」 っとお願いします♪
人気ブログランキングへ

さて。 今日も雨ですねぇ…雨女ではないはずですが、
このブログを開始してからあんまり晴れてない気がしてます(Tへヽ)

             
3月8日発電量
一日中 雨が降りそうで降らない感じでしたね・・・
   気温も、暖かいというよりは「生あったかい」感じ?(笑)

  それでも発電開始時刻が8時頃とかなり早めです!!!
発電をやめてしまうのも早かったですけども(笑)
★3月8日積算★
皆さんお気づきでしょうか?
昨日のようなドンヨリDAYでも我が家の設置システム2.68kwよりも
発電量の方が多いんですよ~♪

我が家は太陽光発電を2009年6月に導入してから、もうすぐ3年になりますが、
毎日見て頂いている時間帯ごとの発電量の画面ですが、
こんな感じの
「環境貢献出来てます」
表示もあったりします☆

CO2の削減量っていうとピンとこないですが

石油削減量1942ℓってすごい量ですよね!?



私がつい掛け算したのは「総積算発電量」なんですが
8557kw/h × 25円(東電さんから買う時の単価)=213.925円Σ(゚ロ゚」)」
こんな金額が目に見えると、本当に私たちの生活にどれだけの電気が必要になってくるのかってビックリしますよね!? 
もちろん太陽光発電システム利用者なので、当然売っている分も含まれるので、
全量が使用量には匹敵しないわけですけども・・・

太陽光発電システムを導入して、一番大きいのは
電気が売れる売れないよりも(大事じゃないと言ったら嘘です)
実はこういう今までは見えなかった数字が見えるっていう事なのかも
しれないなぁ・・・なんて*カッコ:*・゚゚・*( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*・ィィ事を考えたりしてます♪

  ☆今日の陛下 BEST ショット☆
雨が降り続いているからなのか・・・
窓を見ながらこの格好 焦(A;´・ω・)
ちなみに、こういう時は多少押しても突いても動じません。
が! 可愛くって~・・・なんて、うっかり
しつこくしようものなら 噛みますから 。・゚・(ノД`)・゚・。

それにしても
雨の止み間がないですねぇ…
今日の発電量は 期待度低めですねぇ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿