2012年3月30日金曜日

3月30日(金) 微妙な・・・くもり???

今朝は、雲が厚いし・・・
風は強いし・・・
ヒンヤリしてるような、
ぬるいような・・・
限りなく微妙なお天気ですね・・・(゚Д゚lll

ただ、
先日は五分咲き程度だった
サクラの花が、
満開になってました♪
青空背景じゃないのが残念★

数十メートル先にある、別のサクラの木は、まだようやく蕾が膨らみかけた
という程度・・・こちらのチェックも日々更新してみようと思ってます(笑)

さて、肝心な報告 ☆3月29日の発電量☆は・・・・・・
無事(?)2kwh越えてきました♪
最近日も伸びたので、ホントに発電時間も長くなってくれてルンルンです♪


さて。最近若干ブログ内容に変化がなくなってしまったので、
ちょっとしたボヤキをいてみようと思います(笑)

まず。本日発表のJ-PEC(太陽光発電普及拡大センター)からの情報☆
24年度の補助金が決定!(゚ロ゚」)」しました。
導入検討中の皆さんには朗報ではないでしょうか?! 
もろもろの条件はあるようですが、ないよりは、もらえるものならばもらった方がいいに決まってますヾ(@゚▽゚@)ノ
我が家は千葉県に在住してますので、当時受給された補助金はもらいました。
が・・・・・最近激しく思うのは、東京都内に住んでいたら・・・・・・なんて・・・・
なんでかって・・・・補助金の受給額がもんのすごい額なんですもん( ̄□ ̄;)☆
まぁ、導入できるシステム量によりけりですけども・・・・・・・・・・・・


せっかくなんで、我が家を例にとるならば
☆東京都足立区在住の場合☆(23区内で一番太陽光発電の導入の多かった区)
23年度に2.68kw導入していた場合
 国(J-PEC)  48.000円/kw × 2.68 = 128.640円
 東京都    100.000円/kw  × 2.68 =   268.000円
  足立区     70.000円/kw  × 2.68 = 187.600円   
                        計 584.240 円
てな具合になるわけです☆★(゚Д゚ノ)ノ☆★それぞれが設けている上限もありますが、
3か所からってのがすごいなぁ・・・いいなぁ・・・って。 エヘ(・▽・;)
2.68kwというのは、一般家庭導入システム量としては、若干少なめ(平均3kw)
なので、広くて効率のいいお屋根の場合だと、ぶっちゃけてしまえば補助金だけで
100万近くなるケースも━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!!
・・・・って考えたら、導入するなら都内に住みたくなりません?(苦笑)

なので、移住を防止するためにも、
千葉県知事さん。各市長さん方!お願いしますよ(笑)

今年度の導入状況をみると、問題は起こらないに越したことはないですが、
いかに今回の原発問題が重要視されていて、皆さんがご関心をお持ちだと
いうのを読み解く材料になりますよね・・・・
当社へのお問い合わせだけをとっても、減少どころか日々増えていますし。

導入後「メリット」に変化するシステム・・・究極のエコだと思うんですよね☆


今日の〆は・・・☆
陛下のとんでもない寝姿Get☆
手は? 足は? てか、顔は??(笑)
・・・猫の寝像って、ものすごく苦しいんじゃないかと思う事がしばしばあります焦(A;´・ω・)

今日も「ポチ」っとお願いします♪

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿