2012年3月3日土曜日

3月3日(土) ひな祭り♪



桃の節句ですね♪
梅がきれいに咲きました☆
娘に、「雛人形」をせがまれて飾りましたが・・・
しまい忘れには気をつけないと・・・(笑)





本題に♪
今朝7時の発電量です☆

主人と子供たちが家を出る時、我が家ではこの画面を見て
出かけていくのが日常の光景になりました♪



去年の暮れにはこの時間に発電している事はなかったので、凄いなぁってΣ(゚ロ゚」)」
発電量の変化で季節の変わり目を感じる・・・なんて 有意義なんでしょう♪(笑)

さて。先日、東京電力さんから2月分の電気明細書が送付されました☆
ちょっと高いです 焦(A;´・ω・)
寒かったので、暖房フル活用 したしなぁ・・・


H22年2月
以前の同じ月と比べて高くなってるのは
子供二人の成長があるので仕方ないんですけどね(Tへヽ)
ただ、我が家は太陽光発電導入してますので、嬉しい楽しいおまけが♪(笑)



いわゆる、
キャッシュバック的な
考え方をする事にしてますが、


「余った分が
売れちゃった明細」(笑)



差し引きして・・・・つまり2月の電気代は
8871円♪このお得感が大好きなんですよね(*Φ皿Φ*)♪
夫婦+子供2人+1匹 の家にしては上出来だと思うんです♪
    この明細のあるなしって大きいですよ!!
せ~っかく 電化上手を使っているのに、以前の私は、性格がズボラなばっかりに
タイマーセットも億劫になってしまう事がしばしばあったんですが
この明細のkwhアップの為に 日々忘れずにタイマー利用してますから(笑)




さて。

長くなりましたが
本日の〆は、先日 3月2日の発電量です☆

一日雨だったので
まぁ、こんな感じですね・・・
p(-ω-〃)

では、また明日 
ミヾ(´д`)o尸


0 件のコメント:

コメントを投稿