2012年2月29日水曜日

2月29日(水) ゆーきやこんこ~♪

今日お誕生日の人は4年に1回・・・閏年生まれの人は若く見えるって
聞いたことがあるんですがホントのところどうなんでしょう? 
知り合いには一人もいないので確認のしようがないですが・・・

それはさておき
今日は関東圏すごい雪ですね・・・
お子様とワンちゃんはきっと喜び勇んでいる事でしょう・・・
寒さが苦手な私は いつにも増して防寒対策しましたが 焦(A;´・ω・)

こんな日の発電量って、太陽光発電利用者としてはかなり気になりますよね?

そんなわけで、今朝の発電モニター発表!
        ☆★じゃじゃーん☆★
   家が困った顔しているのとか、消費量が多いのは、この際無視してください(笑)
   私が伝えたいのは、たとえ天気予報が大雪だろうがなんだろうが
   発電してるじゃ~ん♪って事ですから(o'∀‘o)-☆
      三菱のカラーモニターは小数点第二位まで表示してくれるので、 
      単純な私としては、0表示より嬉しいんです♪

消費が多いのは
単純に暖房です!だって・・・・
皆さん こんな(右写真)生き物がいたら、節電します?
「早く暖めなきゃ~!!!」
ってなりますよね???(笑)

甘いと言われれば
それまでですが・・・
いいんです。彼女は
女王陛下なんです。我が家の(笑)


だから 寝てる場所も、人間様のベットなんです。
いいんです。
例え 買ったペットベットが埃にまみれようと
  寝て覚めたら 睫毛が猫毛にまみれていようと、
   寝返りの時 小突いて噛まれようと・・・

はむかえば
倍返し・・・・・ 流血・・・・・

どっちがマシですか?(Tへヽ)(/へT)








だいぶ脱線しましたが、
このブログは
猫ブログではないので(苦)

☆昨日の発電報告☆
午前中はお天気良くて発電も好調でしたが、
午後曇ってからはダウンしてますね…

2月の最高発電量には届いていません・・・
ただ、発電が増える時間には
基本的に
夫婦+子供2人も
留守になるので
ほとんど売電になってくれるのが嬉しいですね♪

以前はそんなに気にならなかった消費量も
このモニターを子供も見てくれるので気にして一緒に節電してみたり(笑)
いつもより消費が多い時は
家庭内探索が始まりますщ( ̄∀ ̄)ш 

そんな我が家の太陽光発電ライフ報告
今後も こうご期待(笑)


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿